宇宙を感じ風になる

               

今を積み上げる

今、自分が考えていたりしている事が未来にどう影響するんだろう。

 

未来にこうありたい、こうなっていたらと思っていても、どうなっているかわからない。

 

だけど思い描かないより、具体的に考えみるのはいいなと思う。

未来が違ったとしても。

具体的に考えるって、夢見る事にもなるから。

 

夢にも大きい、小さいってあったり。

どんなサイズの夢でも、その人が思うのは自由だと思う。

夢が出来ればだいたい目標も見えてくる。

何でもいいと思う。

健康でいて長生きしてどんな世界が訪れるかしっかり見て体験するでも、犬や猫が好きだから、大事に育てると決めて将来一緒に暮らすでも。

世界一周でも、ゲーム開発者になるでも、何でも。

 

かなわなっかたらどうしようは、かなわなかった時に考えるとか。

それじゃ、ロスが生まれると思えばそれも一つの考え方だと思う。

夢を変更してもいいとも思うし。

大事なのは描き続けられるかだとも思うから。

 

こつこつやると、何でも積み上がる。

積み上がる速さはそれぞれだけど、だいたいは速くない。

こつこつやるって時間がかかる。

だから嫌になったり、あきらめたり、飽きたり。

地味な事だから。

つまらなく感じるんだと思う。

ただ、この地道さがないと道が開かない事ってあると思う。

 

何でもそうなんだけど、いきなり始めてプロ級になったりはしない。

個人差はあれど基礎作りや試運転があるなぁと思う。

そこが長くて、つまらなくても「好き」って気持ちがあれば、やり続けられる。

なので「好き」は大事です。

 

「好き」という気持ちが変化する事もあると思う。

やっていくうちに何かが違うと感じたり。

その何かが違うは、思ったのと違うとか、もうときめかないとか。

そうなると無理してまで続けられない。

それもありなんだろうな。

また次に向かって方向転換。

 

いい方向へ向けばいい事。

よりよく行くって。

無理をし続ける事がいいとは限らないし。

 

自分の道。

自分がわかっている道。

自分が信じている道。

 

他は関係ないな。

 

そのまま行こう。