宇宙を感じ風になる

日常から宇宙をー北の大地から発信中ー              

改・宇宙を感じ風になる

五月に。

今月からブログの雰囲気を少し変えたいなと思ってます。

伝えたい事はそのままに、もっと親しみやすく書けたらと。


以前のブログを読んでもらえばわかりますがかなり堅苦しいです。

私自身は普段、真面目でもありいい加減でもあり。

視野を広く柔軟性をと言ってる自分が、かたく偏狭だとあってないなーと思うようになりました。

私自身もつまんないし。

肩の力を抜いて、と言ってもすぐに力入っちゃうけど少し変化をつけてブログを書いていこうかなと思ってます。


うーん、と言ってもどうやるんだっけ?

いつも直進し過ぎて、そもそもが肩の力の抜き方がわからないかも(笑)

しかも抜けた感じってなんだか恥ずかしい。

いや、いっつもおっちょこちょいで普段はかなりぼんやりと抜け気味ですが・・・。

そう本来は抜け気味なのでしっかりしなきゃと真面目です。

           
    ☆  ★  ☆  ★  ☆ ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆ ★  ☆  

さて、ぐだぐだはここまでで。

ところで時間って何だと思いますか?

宇宙を考える時、よく時間って何だろうって思うんです。

以前も書いてるけど物理は苦手なので感覚でしか書けないんですが、時間って地球上にしかないものなのかな?ってよく思います。

物が劣化したり時計の針が動いたりで時間ってあるんだよなってわかるんだけど、それがなかったら。

過去も未来も今も全部が一点だったら。

時々、そんな事を思うんですよね。

時間って何だろう。


と言うのも未来がたまにわかったり、予知夢を見る人もいますし私も実は微々たる狭い範囲で自分の未来はたまにわかったりします。

そこで、時間って何?って思う時があるんですよ。

私の場合はその時に「ああ、時を先に見てる」って思ったりします。

でもその「未来にある時」を今見るって単純に今と未来がやや重なった状態にあるのかなって?

時間って何だろうって。


このわからない部分に可能性や自由を感じて生きてる時があります。

実は絵や広告や建物を見るのが好きで、田舎も都市も両方好きです。

写真のポスターは駅ビルのものだけど、目隠しと対照的な添えられてる(英語のフォント文字じゃない方の)コピーが凄くいいなと思いました。


時間はわかるだろうか。