宇宙を感じ風になる

               

良い時を保つため

今年の夏は猛暑でしたが、秋はいつもより暖かい日が多くて出かけたくなります。

平日は家事や離れた家族に会いに行ったりたまに体調不良で休んでたりですが、土日は週末モードです。

庭前の畑を少しやる以外は天気が良ければ外出してます。

 

スピリチュアルを勉強していると、楽しむ事やワクワクする事が大事ってよく耳にします。

実際にどういう意味?ってなりますが、私もたまにネガティブなスパイラルにはまる時にその事がわかります。

気持ちが沈んで暗い状態だと、その状態にあった事が起きて更に気持ちが暗くなったり。

視野も狭くなって、いらだちや内向きになる事も。

嫌ですよね、そういう状態。

うまくいかなくて元気が出ない時ってあるもんですが、なるべく長引かせたくないもの。

そんな時に人は気分転換をうまくして乗り越えようとします。

趣味に没頭したり、友人とおしゃべりしたり、買い物に出かけたりいろいろです。

この気分転換になるものが、その人のわくわく出来る事なんでしょうね。

主に好きな事です。

私は自然を感じるのが好きなのでそういう場所へ。

 

自然のあるところで散歩したりスマホで写真を撮ったり、のんびりして帰ってくると元気になってます。

出かけてる間も楽しくて、少しの心配事なんてあっても忘れてるんですよね。

多くの人が天気のいい週末に郊外へ遊びに出かけるのは日常のオンオフの切り替えの他、同じ理由があったりでしょうか。

 

気持ちが上向くと元気になるし、落ち着いたりします。

元気過ぎて落ち着かない、エネルギーが空回りする状態もあるけど、暗く心の余裕が持てないのもせかせかしたりで落ち着かなくなるんですよね。

余計な買い物をして散財したり、あくせく動き過ぎて疲れたり。

それは落ち着きがなくて自分にあった選択が出来てないから。

落ち着いてる事、安定するって大事なんですよね。

安定は明るい状態がある事で続くので、その時の自分にあったわくわくする事、楽しい事って大事なんです。

わくわく、楽しい以外にも落ち着く穏やかになれるものもいいです。

 

自分にとっての良い状態、いい時が長く続くといいですね。