宇宙を感じ風になる

               

途中で消えた夢

昨日、眠ってる間に見た夢を途中で終わらせたという事をしていました。

 

その夢はたわいもなくて何かを示すようなものじゃなかたんですが、夢に出てくる人が凄く良くない事を隠していて表向きは平然としているのがわかる内容でした。

夢を見ながら夢だとわかっていて、「この夢の内容は良くないな。出てくる人も知る限りでは夢の内容ほど悪い事をする人じゃない。それは嘘」ってきっぱり思ってました。

寝ているけどしっかり思考してるみたいに。

そうするとその夢が途中で終わってしまいました。

夢が消えた後に「一体、日中に何に触れたんだろう。マイナスな事を考え過ぎてたかな?」と振り返ってました。

夢って「それは嘘」と思うと消えるんだとも感じてました。

本当に嘘のような内容で見るにあたいしないから消えたんだと思います。

夢は取り留めなくて、意味がないのも多いなぁと眠ってる中で実感してました。

私は睡眠中にたくさんの夢を見る事が多いんですが、ほとんどが覚えてないか何気ないものです。

覚えてるものは私に対するメッセージ的なのやひっかかりのあるものです。

今回の様に少ないけど嫌な夢を見る事もありますが、気になるものは起きてから直接的か間接的示してるものがないか少し調べたりします。

ジンクスやスピリチュアル要素があるけど夢占いの内容を見たり、巷で夢で見た関連があるものがないかとか。

前に何かの申し込みの期限を忘れそうになっていた時、意味深な夢を見てその期限を思い出した事がありました。

 

あとは自分の潜在意識を気にしたりします。

自分の深層心理の状態です。

自分の内面の振り返りにしています。

 

私の場合、朝の目覚めの前の夢はよく覚えていてメッセージ性が強い様に思います。

ごくたまに、これはこういう意味だったのかというのを見たりします。

デジャビュ、正夢も経験しています。

今の家猫は飼う事を夫婦二人で同じ夢を見ていて笑った事がありました。

 

夢って不思議ですよね。

見るんだったら、出来ればいい夢をたくさん見たいですね。