宇宙を感じ風になる

日常から宇宙をー北の大地から発信中ー              

向こう側への思いとエネルギー

「この先に何かある」と思って生きてます。

わりといつも。

その何かって全然わかんないんだけど、冷静でありながらもわくわくしてて。

そのわくわくも、大きな期待感や興奮じゃなくてじわじわでとして長く続きます。

なだらかに長ーくわくわくしてるかんじ。

すごい地味。

だけど、緩やかなわくわくがずーっと続くのが何だか良くて。

このままっでって思う。

一言で言うと生きてる実感が強いんだと思う。

何か大変な事があっても「きっと乗り越えられる」と思えたり、「頑張ってみよう!」ってなれるのは現状で結果の伴う充実感があったり、未来にささやかな希望を持っているから。

精神面のエネルギーをいつも蓄えて生きてるのね。

だから前に進むぞって、いつもなれるんだ。

このかんじが欲しかった。

お金や物じゃなく、この感覚が欲しかったのね。

安定しあまり途切れる事のない持続のあるエネルギーの感覚が。

全部、宇宙を意識して学び始めてからの感覚でこのブログを書き始めてから強くなった実感です。

だから宇宙に関係してるんだと思ってます。内側に感じるエネルギーが止まるような時があって、それは体調を崩した時や何か怒ってる時、不安になってる時、悲しんでる時、疲弊してる時なんだよね。

自分でも「あ、巡らなくなった」てわかるんだ。

正確に言うと巡ってるんだろうけど、凄く微弱になってわかりづらくなったんだと思う。

そんな時は人間いつも絶好調じゃないから「今はこんなかんじか」って冷静です。

過去記事の繰り返しだけど、二年ぐらい前から自分の中に巡る強いエネルギーを感じるように。

エネルギーがよく巡ってる時はとにかく元気。

その状態になってから二つの手術も免れて健康状態が向上。

最初に気づいた時は胸にエネルギーがぐるぐる回る感じがあって止まらなくて。

かなり戸惑うけど病気でもなく。

知り合いを辿り神秘的能力のある先生に相談し、エネルギーが胸だけじゃなく他に巡る簡単なアドバイスをもらい調整ができてます。このエネルギーって最近わかったんだけど四季にも関係しているなって。

というのも、春から盛夏に向かってみなぎるような強いエネルギーを自分の中に感じてるの。

なぜそうなのかわかんないんだけど、春生まれなんで生まれ月が関係してるのか。

それとも植物や生き物が実をつけたり、茂ったり、生まれて動きだしたりのサイクルにぴったりはまってるのかなって。

エネルギーの体感は晩秋の頃には徐々に落ち着いてくるのね。

自分でも面白いなって。

一日の時間帯では朝が新鮮な気を感じてます。

休んで起きたからもあるかもしれないけど、陽が昇るのもあると思う。

自然に沿ったエネルギーバランスを感じてるんだよね。

それを日中に動いて放出するかんじかな。

みんなも実は同じサイクルを持ってたりして。

夜型の人っているけど、きっと夜のサイクルにエネルギー的にあってるんじゃないかな。

想像だけど太陽じゃなく月の影響があったりして。

夏じゃなく冬に元気っていう人もいるよね。

涼しいだけじゃなく冬の静けさのある深いエネルギー的に共鳴してたりね。

北国在住だけど冬は冬で暴風や豪雪はエネルギッシュ(笑)

冬の空気の研ぎ澄まされたエネルギーはシャープで凄くいいです。

みんな何かしらの「気」やエネルギーに影響を受けて生きてると思うけど、その辺を意識すると何かに気がつくと思う。

自分に合うものからプラスの影響を受けていってほしいな。

そして上向いていってくれたらと思ってます。