宇宙を感じ風になる

日常から宇宙をー北の大地から発信中ー              

Xをしながら思った、ありがとう

お世話になっているはてなブログさんには何かと感謝してます。

利用者の一人で読者登録一桁の弱小ブログだけど書き続けて困った事があまりなく、続けられる事をありがたく思ってます。

拡散させる為のX連携もしやすかったです。

見てるかどうかわかんないけどはてなブログさん、いつもありがとう。


私のブログは今のところ小さいブログだけど、Xに繋げたことでX ユーザーさんに見られる事が多くなったんだ。

アクセス解析でわかるんだけど。

ブログを書き始めて少ししてから、読まれる為に何かしなきゃと思いXを始めて。

最初は面倒だったし、しばらく変なアカウントいわゆる海外からと思われるスパムアカウントに頻繁にたくさんフォローされ続けて苦労もあったの。

そんなアカウントも観察してると傾向があって、似たような時間帯にフォローしてくる、一回に二、三名ぐらいとか。

アカウント内容はよく見ると写真を複数で使いまわしてたり、ポストゼロだったり。

とにかく怪しくしつこくて。

然るべき対応を毎回して毅然としていたらそれも徐々に少なくなってきました。

ユーザーの共通の悩みのようで、見てるとみんないろんな工夫してるんだ。

夜だけ鍵垢にしたり、低浮上でしばらくポストを控えてたり。

他にXを活発にしてると不意にロックがかかる事も。

滅多にないけど理由がわかるような、わかんないような。

ちょっと、びっくりする事もあるけど冷静に対応する事で普通に使える状態になるし、地道に気をつけて使う点も学んだりしてます。時々、なんだこれ?って思いながらもXを使って良かったと思うのは、やっぱりブログの登録者数とか読まれてるかで悩まなくなった事。

ブログ投稿後に常に誰かが見に来てくれてるなぁって思えるようになったからなんだ。

はてなブログ内だとブログユーザーが主に読者対象なんだけど、もう少し範囲を広く持ちたかったのね。

宇宙に興味ない普通の人にも読んでもらいたっかたから。


自分に惹きつけたいとか目立ちたいもほんとなくてね。

だから、昔から変わってるって思われたりバレるのに凄く気を使ってた。

変だと目立つんだよね。

いじりの対象になるし、いちいちそういうのって疲れるし。

子供時代ってそうじゃない。

男女関係なくサラッとしてて明るくて頭良くて、スポーツできるとかだとかっこいいよね(笑)

それぐらい揃ってると恵まれてて普通じゃないけど。

いじられキャラで人気者もいるけど、いじられる時点で「絶対やだー」ってなってた。

そんな話もはるか昔で、もう十分過ぎるくらい大人。

苦手だろうが、なんだろうがやらなきゃなって思ってます。Xをやって思ったのは、はたからみたら多分、訳わかんないブログやってるのに意外にみんな優しかったって事。

単にフォローされてもブログ見てない人も多いかもだけど、攻撃されたり排除っていうかいきなりブロックされたりが全くなかった。

というか、フォロワーさんがみんないい人たちばかりだなって。

みんなに凄く感謝してる。

いつもいいねとかありがとう。

はてなブログユーザーさんでこのブログに興味ある方、良ければ私のXアカウントを検索して気軽に見に来てください。

少しはどんな人が書いてるかわかると思うんで。


みんなが上向きになる事を願ってます。

そして、いいものを書いていけたらと思ってます。