宇宙を感じ風になる

日常から宇宙をー北の大地から発信中ー              

あたまおかしいってよ、この人

タイトル、自虐的にしてみました(笑)

宇宙は広く、ブログで範囲を限定的にしないのはそれぞれ自由に宇宙を感じて深めてもらいたから。

抽象的な内容を書いておきながらなんだけど、凄く現実的でありたいと思ってます。

書いてることが普通の日常でリンクしていたらって思うんだよね。

「異星人がいたとして」とか「どれぐらいの異星人の種類が来てるか」なんて、よっぽどUFOとかそういうの好きな人じゃないと考えないと思う。

だいたいの人がそうで、それが普通かなって。

それをわかったうえで、このブログを書いてます。

UFOとかって前よりYouTubeなどで話される場が増えてきたと思う。

都市伝説やオカルトとかがエンターテイメント性を持って知られてきてるよね。

ひとジャンルになったなぁって。

言いやすくなった。


宇宙って昔から宗教っぽいところへ持ち込まれたり、変な強迫観念を植え付けるのに利用されたりがあって。

ブログを書いてて私が気をつけてるのはその点。

おかしくならないようにって思ってる。仮に過去に地球の危機を警告する異星人が来てたのなら、人間にその未来を回避してもらいたいとか、考えて欲しい思いで伝えてると思うんだ。

その思いをくむなら、警告された未来にならない為に動き出すのが一番だなと。

隕石落下やどこで起きるかわかんない大災害への備えって限界があって、備えと言ってもな部分あるけど。

でも戦争に関してはUFO研究家の多くが脅威を感じ異星人が来てたのでは、と言ってるけど私も同感なんだ。

平和を考えるって基本だなって。
未来に備えるだけじゃなく、危機回避も考えてくべきなんだよね。

地球人を気にしてる異星人、宇宙的存在の意思って私の感覚では依存をとても嫌うのね。

人任せみたいなのじゃなく、地球人みずからで問題解決をってかんじなんだ。

地球で人が暮らし生きてる意味を考えても、そうだなって。

現実として地球規模の問題解決なんて難しい。

だけどそこを意識し続ける、考え続けるだけでも違うと思うんだ。

とはいえ人間、自分さえ良ければって人も多いしある意味でそれが人間だと思う。

考えてどうこなるレベルでもないけど。

ただ、漫画のスラムダンクの名言じゃないけど、あきらめたらそこで試合終了なんだ。どうせ人間こうなんだとか、地球の問題なんて解決しないって思って生きてくより、難しいけど何とかならないだろうかって考えてる方が前向きだよね。

どうにもならなくても後悔がないかなって思ってる。

都市伝説やオカルト好きだと知ってると思うけどいろんな種族の異星の人、宇宙人が地球に来てると思ってる。

人はそれらに影響されて生きてるとこあるんだよね。


心より物質が異常過ぎるくらい好きな人は何かしら古代からの種族に見えないとこで影響されてるかもだし、気持ちの優しい人はそういう異星の影響も少しあるんじゃないかな。


私が影響を受けてる星は、真面目で責任感と優しさのある星だと思ってる。

そこに焦点を合わせてる感覚があって生きてます。


あたまおかしいよ、この人って思われそうな事こうして書けるのは地球外の視点があって無視できないからなんだ。


地球じゃ、あたまおかしい視点も慣れて。

わりと気に入ってます(笑)

いつも、みんなの幸せを願ってます。