宇宙を感じ風になる

               

自分の還るところ

学んできた神秘的な事を一人で深めたいと思った時、既定路線を外れるような気持ちがありました。

ただ、道を選んで進む時に確かに一つの型のようなものから離れるけど、私自身としてはそれまでと一切変わらないという確信もありました。

私自身にくるかすかなインスピレーションや、身の周りで起きる良い出来事などはそれまでの学びの場を離れてからも起き続けました。

 

以前にも触れてますが「これは・・・?」と思う不思議な出来事を学ぶ場をまとめてる方にお伝えしたのですが、一方的に遮断されるようなかたちに。

「仕方ない、何かが私に起きてるけど自分で解明していこう」と思いました。

 

だけど解明するってどうやって?

そう考えた時に『あなたが経験した地球上のものを全て生かして』そこでも、やはり実態のつかめない声がしました。

ということは?と思った時に過去に経験したり縁があって好きな分野があったはずと思い出します。
そこからいろんな能力の先生方に会っていく事になりました。

『あなたが経験した地球上のもを全て生かす』って凄く良いきっかけを与えてくれた言葉で、視野を広くもって行動するのに繋がりました。
その声がした時に内心「たいした経験もしてないしなぁ・・・」と思ったんですが、冷静に考えると何かしらはあるもの。


全てと言っても気をつける事がありました。

嫌な予感、ネガティブな気持ちになる事はしない。

何かするなら出来る範囲で無理をしてやらない、していかない。

そして何においても最終的に強い依存状態にならない事。

姿勢、気持ちはいつも平たくバランスがとれてるかは重要でした。


認識としてあるのは、一人になって何を学んで経験しても必ず自分が還っていく決まった目に見えない心の居場所のような存在です。

そう私が焦点を合わせて生きている場所。

そこがいつもぶれずに自分の中にあるので、何に触れても基本として重心となるところへ戻っている、または戻す感覚があります。

それが宇宙のどこかのような気がしてます。

そう感じて生きています。

私がいつも戻る場所がある事が私が私として生きるゆえんでもあって、離れる事のできない大切なものになっています。

もし生きていて道が塞がってると感じた時、冷静に何が出来るかを考えていってください。

あなたの経験した全てを思い出し脱していきましょう。