宇宙を感じ風になる

日常から宇宙をー北の大地から発信中ー              

私をとおり越して行って

日常の宇宙への興味の間口を広く大きくするには、わかりやすさだと思ってて日常で感じられるものを多めに書いてます。

Xで私を知る人にはその辺のことを伝えたい。

はてなブログ読者さんの目にとまる時は、スピリチュアル系の人が読んでくれたりもありベーシックより、ほんとは感覚で掴んでるコアな部分を。

少数の読者登録者さんの中にはかなりスピ系の修練者もいて、いつもゆるーい内容で最近は読まれるのを恐縮してます。


動きながら考えたり、体感として得た事を表したりを繰り返すに、私はベーシックな方を延々と今のところはやってくんだろうなって思ってます。

おそらく人の神秘的な目覚めとか気づきみたいなものの、入り口も超入り口を担当しているような気がしてて。

能力や実力不足があるかもだけど、日夜奮闘。

ブログを読まれて何かに気づき、もっと深めたいと思った時や私の言ってる事じゃ物足りないと感じたら、その人の宇宙が深まる方向へ舵を切ってもらったらと。

もしくは「この人の言ってる事、ぜんぜん幼稚」と感じたら(笑)

その人の人生が満足し花開く方向へ。

私を通り過ぎていってかまわない。

できたら宇宙という広い世界を意識して進んでもらいたいけど。

進みたい方向を縛る考えは全くないのね。

進んだ先にその人の宇宙を見れるかもしれないし。私もここまでくるのにいろんな神秘的な能力を持つ先生にお世話になりました。

誰も否定する先生はいなかった。

出会ったみなさんのおかげで理解が進んでます。

宇宙は広くて、海外スピリチュアリストなども含めたら超一流の大家と呼ばれる先生は結構いて、その先生方に学んでもどこかで宇宙という広い範囲に触れる事があると思う。

もちろん国内にも凄いなぁと思う先生方が同様にいます。

私のインスピレーションで思う宇宙観と少し違っても同じであっても、理解はできるんだよね。

そしてどの道を極めた先生方にも尊敬の念があります。


過去記事にしてきてるけど、スピリチュアルから離れた宇宙を理解したかったら物理学の観点もおすすめです。

物理とスピリチュアルだと引き寄せの法則を思う人が多いかな。

波動、周波数、ブームになって長いけど定着した感があるよね。

啓発って言っていいかわかんないけど、そっち系の有名なYouTuberさんも物理と神秘の結びつきを話されてる人は多い印象。

対しガチの理系勢は終始無言、冷静だけどね。

そこから宇宙を理解するのも一つの道すじかなって。苦手な癖に物理的観点が大好きで、素粒子物理学などの研究の進歩に期待してます。

宇宙的な全貌の一部がわかってしまうと絶望とか落胆があるかもだけどそれはそれで、ああ、そうなんだって思えればいいし。

一部でもわかってくには、まだ時間がかかるかな。


ちょっと脱線するけど、物理的に「観察者がいるから宇宙が存在する」って視点、確かになって思う。

だったらその宇宙は本当に広いかしら?

そう、わかんないんだよね。

こうなると、きりがなくなるよね。

でも凄く面白い。

地球上の時間もなんだろうって思っていて、最近はパラレルも考えたりです。


私をとおり越すって少しだけ禅的な意味合いもとれるかな。

今日の内容は読み手が筆者をとおり越してです。

読んでくれてる人の幸せを思ってます。

狭い範囲や苦境に陥ってる人がいたら脱していってもらいたいです。

ありがとう。