宇宙を感じ風になる

日常から宇宙をー北の大地から発信中ー              

現状を変えていく力をつくる

引き寄せの法則

かなりざっくりと説明すると思考は現実化する、良い状態であればそれと同じ様な現実が引き寄せられるといったようなかんじかな。

ちゃんと引き寄せの法則を勉強してないので実はよくわかんないんだけど、願望実現を考えると間違ってもいないのかなと思ってます。


宇宙をベースに考えたりはしてるけど、引き寄せとかの願望実現の為でもなくて。

そっちより、そもそも宇宙って何?時間って?地球ってどうしてこうなんだろう?人が生きていくには苦労が多すぎる、何とかなんないかな?あ、まず自分から何かを理解したい!そんなかんじです。


過去にスピリチュアルを学んでた時は欲望全開で。

それを言うなら今だって知りたい、わかりたいは欲望だし未来に対してささやかな希望があっても悲観してない訳じゃなくて。

この先、どうなってくんだろって。

国内や地球規模の災難があるなら何とか避けられないかと思ってるのね。

そっちの思いが強くて直感を磨いていこうともしてます。

前もって難を避けられる感性があれば、ちょっと難からそれるだけでも助かるって。

大難を小難へだよね。

まぁ、実際は難しいんだけど、いろいろ助かってきて思ったのは日頃のささやかな意識の積み重ねで未来が少しは変わるかもという当たり前のことだった。あまりにもネガティブでいつも気持ちが下向きだと、さっきの引き寄せじゃないけど、いい事にならなくて。

マイナスな状態だとエネルギーというか気が削がれるんだよね。

じゃぁ無理にでも気持ちを上げてって、確かにそうだけど人間、そんなに単純じゃないよね。

辛い時、苦しい時があるのが人生で、そういう暗闇があるから宗教などもあるだろうし。


宗教じゃなくても何か指針を持って生きている、ブレないものを持ってる、それを信じて前に進む事もできるよね。

その自分の指針みたいなものって、簡単に見つけられなかったりもするけど、あるといいよね。

助けになると思うから。足元から個々が宇宙を感じていって欲しいと思うのは、何か大きなものを感じとって欲しいからだけど、それが人の心を養うことにも直結してるなって。

どこに宇宙を感じるかは自由で自然の中で感じる人もいれば、何かに打ち込んで集中し極まって気づく人もいると思う。

運命や使命みたいな人生の流れの中で不思議さを感じたりね。

それって効率や要領で見つけられるものじゃなくて、生きていて深い部分で人が感じていくものなんだよね。

気がついていった時に視界が広がって世界が変わって見えたり、自由や充足感が生まれたり、安定を感じたりなんだ。

そこからやる気や生きがいが生まれたりして。

自分の中に起きるパワー、「気」に関係していくんだよね。

表面的なものじゃないから、それに気づいていくには時間がかかるだろうけど意識して生きていくと、なんとなくだけどわかり始めると思う。


そんな事を感じた先に自分はこう生きたい、これを大切にしたい、更には個を超えて人にとって大事なものなんかもわかっていくと思うんだ。

生きる指針もその過程ではっきりしていくと思う。

なぜなら、きちんと心で感じたものだから。


今、その辺がすたれていってるから、生き悩む人や迷う人が多いんじゃないかなって。

それは人の危機だと思ってる。

生きる事に対する深い何かに気づき、心をつくり養って前に進んでいってほしいんだ。

あせらなくても、ゆっくりでもいいから。

ありがとう。