宇宙を感じ風になる

               

私を救った宇宙観

ブログを始めた事もブログで書いてる事も今までほとんど人に話していません。

話してきてない分、ここでは凄くいろんな事を書いてます。

他の人は私以上にいろんな経験をしているか、逆に同じ経験をした事など全くない可能性があります。

自慢やマウントをとるのが嫌だと思い、経験や知っている事もあまり喋らず知ってても知らないふりをするのも多かったです。

その方がスムーズで相手がいろんな話をしてくれたりもあるので。

ここ一、二年でいろんな事が良く変化していき、あまりに良くて何が起きているのか困惑もありました。

一方でその変化自体と別に気づいてこなかった事などに、しっかりと向かい合わなければなりませんでした。

いい自分、未熟な嫌な自分にも逃げず開き直らずにずっと向き合ってます。

なぜこんな変化が起きたのか、何を求めて生きていたのか探る必要があったからです。

自分を知っていくうちに、案外といろんな経験をし全く出来ないてないと思っていたのがそうでもなかったと。

自己肯定感が今まで少なかったと認識しました。

勘は鈍い方ですが、ある意味では鋭い部分もここ一、二年で知っていく事になります。

ただ、いつも鋭い訳ではなく明日の天気すらわからないです。

勘違いも多いですが全くそうとも言えない時もあってです。

 

私と同じ経験をしている人がいるんじゃないかなと思ってます。

視野が変わって、今のここを含めた宇宙という範囲をひろく見つめて生きている実感が続いている人。

そんな事を思ってます。


良くなっていった全てのタイミングが、今まで学び意識してきた宇宙を独りで探求し始めてから。

ブログを始めてからは更に内面も生活も落ち着きました。

去年の春頃まで人間関係で酷く悩む事がありました。

平和をスローガンにしている場でこんな事が起きるのかと思いましたが、その間もずっと不思議な事、良い前兆が起き続けてました。

私を励ます様な出来事だったので嫌な事があってもめげずに過ごしていけて、人間不信にならずに自由に人と付き合えてます。

 

信頼と経験としてあるのは焦点を合わせて生きている宇宙が私を一切、裏切る存在じゃない現実。

焦点を合わせ続け、私自身が忘れたり背を向けなければずっと私の中に拡がり続けるものを感じてます。

それは私の希望に。


強い実感と共にその宇宙が私の生きる指針になりました。