宇宙を感じ風になる

日常から宇宙をー北の大地から発信中ー              

秋の過ごし方とリセットを考えて

最近、心境の変化があって。

もっと何かを投げ打ちたい気持ちです。

それまでの考え方や価値観とかなんだけど、投げ打ちたくないものは宇宙へ探求の思いだけ。

いろんな事が自分には古臭くなったのかもしれない。

なんて言うか「空(から)」でいいような心境です。

からっぽでいいかんじ。

それが、どうも前々からうすうすあって。

「どうしちゃったの?」と思われそうだけど、精神的に病んでるとかでもなく単に心境の変化だと。

無理にそうしなきゃでもなく、そうしたいが強いです。

少し前からあった気持ちが少し強くなったかんじのよう。

別にそんなの珍しくなく人の思いや気持ちも移ろいやすいもの。

世の中的な動きもそうだなって。

私はあまり絶対や永遠が存在しないように思ってます。ちょっと仏教っぽい捉え方だけど、何事もとどまらないのがこの世だし宇宙だなって。

何でも、がっちり捕まえようとしても捕まえられないのが時であったり、宇宙全体です。

流れや移り変わりがあるからです。

例えば企業でトップを独走する会社って、時代のニーズにあった物を出し続けてる。

変容し続けてるからなんだよね。

私の今の気持ちは空(から)になりたい心とその先を見てみたい気持ちとのはざまで、やや不安があります。

それに珍しくないと言いつつも、空(から)になりたいはあまり人に起きない気持ちのような気もしてます。

多分、私としては心理的に未知の境地へ行こうとしてるからじゃないかと。私は器用じゃなくて、時間の使い方も下手です。

めんどくさがりでも。

しっかりもしてなくて、フォロワーさんが増えたXも上手く使いこなせてなかったり。

正直、忙しいのもあるかもしれません。

客観的に自分と物事を見るには、心や時間がぱんぱんに詰まってると疲弊するんで余裕が必要。

安定を保てる人はどんなに忙しくてもゆとりを作るのがうまいです。

インスピレーションがくるのも何でもない時、リラックスしてる時、集中してる時、少ないけど絶対絶命の切羽詰まった時。

何か直感などが冴えないかんじは自分の中の滞りなども考えられるので、立ち止まって見直すのがいいです。

それでもいつも冴えてる状態って難しいし、インスピレーションもよほどの能力がないと、たまたまが多いと感じてます。

ただ、どんなに直感が少なくても鈍くても鍛えるようにして損はないです。

これからは素直に発展途上な私も表せたらなと思ってます。

下手な特別感を出したり実力が伴わないのに、うわべをつくるのは苦手。

メッキは鋼にはならず自由さと強さを削いしまうから。

気がつけば秋。

春の年度切り替え、それからの半期の見直しで秋はリセットの季節でもありますね。


みなさんはどんな秋を迎えられるんだろう。

美味しいもの、楽しい出来事に出会う秋であってほしいです。

ありがとう。