宇宙を感じ風になる

日常から宇宙をー北の大地から発信中ー              

冷静さとおざなりと未来

前の記事で時間の経過だけじゃなくて、波のようなものがあって物事は変化するんじゃないかと書きました。

勝負は時の運とも言うけど、ゲームの勝ち負けもいい波に乗るかそるかで決まるものです。

 

かわらないなぁって、結局は時間がたたないといろんな事って。

誰も予想だにしない事って起きるもので時間の経過が、確実に近い検証結果を出します。

完全な予測や予知ってかなり難しいんですよね。

 

という事は、今に予測されている事もそうなる事もあれば、そうじゃない方向へ行く可能性もあるんじゃないかと思います。

まだ来てない暗い未来ばかりに焦点を合わさずに、回避が出来る方向を模索したりが大事。

 

恐れや不安ばかりに捕われるとその事でいっぱいになったりで視野が狭くなります。

冷静になるって重要で、冷静さが道をひらいたりします。

慌ててると空回りしてたり、すごく焦って判断が鈍ります。

そこでいっぱいいっぱいになるから。

 

いろんな予測や情報が溢れているけど、自分でしっかり受け止めてみて精査していったらいいんじゃないかな。

自分はこう考える、自分はこっちだなって。

感覚的に選ぶもいいし、考え尽くすのもいい。

早急に判断しないで観察や考察を繰り返していくのもいいだろうし。

 

そうして、おざなりにしないでやっていくと自分らしい答えがみつかるんだろうな。

 

いろんな価値観や情報がある中で自己の確立みたいなものが、しっかりしてないと右往左往していくんだろうなと思ってます。

その自己の確立って、まぁなかなかのもの。

人間って流されやすいので。

 

未来はわからないもの。

しっかり自分の中で何を選びたいか、どう進みたいかわかって自分にあった未来にいられるようになれたらいいなと思います。