宇宙を感じ風になる

               

理解する時に気をつけている事

ブログアップ後の記事の読み返しは誤字の有無の他、私の伝えたい事のおおまかな部分が変わらずに伝えられてるかの確認もあります。

私にとっての基本姿勢というか軸みたいなものがあって、安定的な文章を書けたらと思ってます。

こと宇宙に関しての理解は慎重に堅実に進むのが好きです。

というもの、自分が焦点を合わせて生きている宇宙を深く愛しているからなんですね。

例えば、好きな人がいたらその人の事を誤解なく深くわかりたいんじゃないかな。


最近の言葉で「蛙化現象」があるけれど、それって自分の中での相手への期待値などが膨らんだ結果なのかも。

わかるのよね、人って人に幻想を抱くしそんな部分もあると思う。

そうなんだけど、私が宇宙を理解したいって平らでまっすぐな気持ち。

なくはなくけど期待も希望もそんなに持ってなくて、いつも自分次第と思ってます。

なんていうか際限なく自分の都合のいいように宇宙は存在しないなって。

人として地球上にいる時に理解しなくてはいけない事、努力する事、学ぶ事ってあって、それは人間側が自力でわかっていく事。

人として生まれてきた部分含めて。


UFOなどが現れて何らかのサインを送ってたり、夢で宇宙的なメッセージを見たりはあっても受け止め理解していくのはその人です。

それらの事ってある程度の受け皿のようなものが出来てる、備わってる人のところに来るので人間性と共に神秘的、宇宙的世界の理解は必須かなと思ってます。

神秘的な世界や宇宙を好きな人って興味があるから、おのずとそっちの勉強をずっとしてる人じゃないかな。

他にぜんぜん興味がない人のところにも宇宙的な現象って現れる場合があって、それは現象を受け止められる人だからと思います。

 

私が学んでいる感覚では、既にいろんな星の宇宙人さん達が来て遠くから見てたりがあるのかなと思ってます。

なので人によっては、何の気なしにUFOらしきものを見てたりがあるのかも。

それと昔より今日みたいな話題がしやすくなったなぁと嬉しく思ってます。