宇宙を感じ風になる

               

見えないように

目に見える世界以外の神秘的なものがあるなと思って生きてきました。

もともと第六感的なものが鋭い方ではないのですが最近は、もしかしてそう思うようにしてきたのかな?と思ったりもしてます。

なぜなら、そうしないと生きていくのが苦しいなと思う局面もあるからです。

 

見なくても、見えなくていい部分ってあって、それらがわかってしまうって結構しんどい事です。

自分の都合のいいところだけ見えればいいかもしれませんが、そうもいかないもの。

それが大変だしどう受け止めてどう乗り越え生かしていくかが難しいので、だったらいいや、逃げちゃおうと。

見えないようにしてきた部分もあったのかもと思ってます。

正直、もともとの神秘的な感性が強力ではないです。

だけど全くない訳でもなくて早い段階で、落ち着きながらそれに気がついて性根を据えていたら磨いていくものが今より進んでいたかもと思ってます。

ただそれも、たられば。

今が一番ベストかも。

過ぎてみないとわからないですね。

生きていて大きな災難に遭わずに済むには、例え遭遇しても難なく乗り越えられたなら。

その問いに、やはり感性が鋭かったら避けられるのかや、自然とそれを避けられるように選んで進む運の良さなどを意識するんです。

もとから直感型じゃない私は様々な方向性をもとに神秘的な範囲を含めて、どうあったら助かるんだろう?と。

そんなふうに考えてるうちに宇宙まで範囲がひろがった感じがあります。

何をどれくらい学んできたかは端的に表せないですが、感性を伸ばす方向のスピリチュアル面ではほんの少しだけですが知識はついたかなと思ってます。

それでか、最近はそれらの様々な学びをされてきた方の話もわかるようになり垣根がなくなりました。

スピリチュアルと言うと独特の世界に思われるかもしれませんが、勉強されてる方は真面目な人が多くてコツコツ積み上げてる印象です。

いろんな世界観があるので、学んでみて最後に自分の直感などの感性に近づく真理に辿り着ければいいんじゃないかと思ってます。