宇宙を感じ風になる

               

何げない時でも

夏に差しかかった頃に少し風邪をひいたような状態になっておとなしくしていました。

熱もなく、喉も痛くないのですがだるかったです。

その時に過ごしながら感じた事です。

 

風邪ひきの様な状態になった時に普段は見ないだろうなというYoutubeを見てました。

何が知りたいんだろう?自分を観察してたんですが、単に自分以外の何かをなんとなく知りたいでした。

趣味ユーチューバーさんの近況を聞いてたり、不思議系の話を聞いてたり。

ラジオみたいなかんじです。

 

没頭してたり忙しかったりしていると、そんなに自分に深く関係ない事は通り過ぎると思うのですが休む時間で聴く隙間が出来たんだと思います。

 

人っていつも全力で生きてなくて、でも、それも含めて生きているんですよね。

全力じゃない時間も含めて、変な話、一生懸命生きている気もするんです。

その時、その時を気がついてないだけで。

 

はりきって全力でがずっとって疲れますよね。

そうはなかなか生きられないです。

休む時もあれば、後ろ向きの時もある。

全力を尽くし切る時もあれば、前向きな時もあると思います。

いろんなかたちと、その時々の中で生きてます。

ラジオみたいに普段に聞かないYoutubeを聴いてて思ったのは、こんなのもいいなという事でした。

 

体調が悪くても、ここであまり感じない事に興味を持って何かをみつけようとしていて、それが何も力を入れなくてもそうしてて、その状態も悪くないと思いました。

まぁ、軽い不調だから悠長でいられたのかもしれないけど。

単純に辛い時は辛いです。

けれど、それも経験なんですよね。

 

どうにか辛いを脱しようとしたり、一旦、受け止めて停止して再起を待ったり。

元気になるやり方もいろいろあって、それをわかるのも生きていくうえでいいなと思います。

絶好調より、こっちの状態をどう過ごすかの方が難しいですもんね。

全く自分に関係なさそうなところへ移動というか行ってしまう感覚が好きです。

さっき書いた興味もなかったけど、ちょっと時間が出来たからこの人の話を聴いてみようとか、この映画は普段は見ないタイプだけど、きっと今はこれかもとか。

最近、起こる感覚です。

 

そういう風に選んだものは、ただ笑えるとか、ただふーんと感じるとかで終わるんですが、ただ感じるその事がその時の自分には大事だったりします。

 

肩の力が抜けた。

楽しかった。

休めた。

 

良かった。

 

不意にも結果、オールライトになってたりします。

 

全力じゃなくても。