宇宙を感じ風になる

               

元気になる出来事

先日、海沿いの町へ行って来ました。

 

ルートの途中でランチビュフェをしているところで昼食をとりました。

ファームレストランのようなかんじでお野菜中心のメニュー。

サラダバーがとても美味しかったです。

 

そこから少し車で移動して海沿いの町へ行って来ました。

特に目的地があった訳でもなく海が見たくて。

町に入ってから小高い丘になってるパークゴルフ場をみつけました。

公園かなと思って丘へ車で登り、ひらけた駐車場とお手洗いがある場所に着いて眼下を見渡していると上から降りて来た人に「もっと上の方が綺麗だよ。行っておいでよ」と声をかけられました。

わざわざ車を停めて声をかけてくれた方は、地元の人らしく気さくで明るいおじさまでした。

「ありがとうございます」とこちらもにこやかに返事をして、車で上に上がると立派な管理施設と管理人さんがいるパークゴルフ場がありました。

管理人さんに「こんにちは。景色を見に来たんです。お散歩させてください」と挨拶すると「どうぞどうぞ、ごゆっくり」と返ってきました。

 

パークゴルフ場は芝生がきれいに刈られ、斜面を生かした高低差があり入口にはバーベキューも出来る焼き台がありました。

そして一番のそこの目玉は景色。

高台から海が広がって見えました。

私はパークゴルフはしないですが、ここでパークゴルフをしたら気持ちいいだろうなと思いました。

出かけた日は薄曇りでしたが、それでも綺麗だなと思いました。

しばしパークゴルフ場を歩いて管理人さんにお礼を言うと「また遊びに来てください」と車が出るまで見送ってくれました。

パークゴルフ場の坂の途中の方も管理人さんも親切だなぁと。

そこはゆったりとしたとっても田舎の浜町なんですが、あくせくした時間や空気を感じませんでした。

 

ここに着く前に隣町にも寄って、ぼんやりと浜で海を見ていたんですがそこも曇り空でしたが潮風が優しく感じました。

普段、どちらかというと山や川に触れる事が多いのでたまに海を見たくなります。

前は海が大きすぎて怖いと思う事が多かったんですが、海には海の良さがありますね。

 

帰宅して凄く元気になってました。

ファームレストランで食べたたくさんの野菜の食べ物、田舎町の少し言葉を交わしただけなんだけど親切な人、潮風に海の景色。

全部、良かったんだろうなと思いました。