宇宙を感じ風になる

               

長い時間を経て

今まで人に話してないですが振り返っても不思議な経験があって、これから書いていこうかなと思ってます。

 

ブログを書くきっかけにやむにやまれぬ状況になったからと書きました。

書き始めは経験した事、考えている事を言語化してみようと。

一応は誰かに読まれる想定なのですが、書いていくと多くの人に読んでもらわなくてもいいし、自分の為に書けたらという気持ちになっていきました。

書きながら新たな自分の側面、ちょっとしたこだわり、直感に気がついていったのは意義が大きかったです。

自分だけの日記ならこれらの事に気づいていかなかった。

読まれない前提なら、わやすい文章や添付する写真もあまり考えなかったです。

 

紆余曲折の末、ブログを開設した時に何とも言えない自由感がありました。

それが表現する第一歩で、その表現が自由だと感じていたからかもしれないし、もっと多くの深い理由がありそうです。

今から十数年以上前に友人から「きはる(私)ちゃんが、運転中の車の中に来てたよ」と言われた事がありました。

その友人は凄く霊感、第六感が強くいわゆるサイキックの能力を持ってました。

現れたのは私の化身か霊体みたいなもので、はっきりとわかったそうです。

霊体でも何でも気味悪かっただろうと平謝り。

ですが、友人の言った言葉が印象的でした。

「きはるちゃん、自由になりたいって言ってた」

その言葉を聞いて何だろう?と思ったんですがなぜか凄く私らしいと思いました。

互いに「自由」の意味は検討つかずでしたが、私は友人に潜在的な思いの元などを掴んでくれるのを期待して現れたと感じました。

 

この話はずっと残って言葉の意味を時々思い出しては考えました。

 

何を求めていたんだろう。

 

そしてブログ開設時の気持ちとこの不思議な話が重なった時、自分にこれまで続いていた事と何か深まっていく予感みたいなものを感じました。

あの時、友だちの車に勝手に乗り込んで自由を訴えたもう一人の自分にようやく「自由になれそうだね。決めてきた事は出来そう?」とつぶやきました。