宇宙を感じ風になる

               

力を抜いて素直でありたい

今回はつぶやきみたいな記事です。


ブログ投稿後は自分のブログを読み返します。

推敲には時間をかけますがそれでも誤字脱字がないかの確認のため。

最近更新のブログを読んでて「何だか情熱的だけど、うまく伝わるかな」と思ったりしてました。


私は普通の人間で何度も繰り返すけど神秘的な能力はもともと強くない方です。

そんな自分が宇宙を探求していて、それで日常が充実し始め独りでもっと学びたいと思っているそんな事を書いてます。

他に神秘的な経験や、なんとか直感なりが強くなって自分を含め多くの人が助かったりしないか、そもそも宇宙って何?みたいな事も。

挙げるとそんな内容ですが、どうしても丁寧に表したくて知らずと熱量が高くなり書いてる時があります。

どの記事にも今のところ後悔はないのですが、かっこ良く書いてる風に見えたりするかな?と思う記事内容だと自分でもちょっと恥ずかしいかもって後で思ったり。

それでも、その記事にある自分もやっぱり自分です。

実力のある能力者の先生方って、凄くいろんな事が視えてるのに終始ひょうひょうとしてるんですね。

横柄で人を見下したりも当然しなければ自分を大きく見せたりもしないです。

謙虚で優しい方が多くて、その姿勢にこちらの身が縮む時があります。

出会ったそれらの先生の事や自分のあり方をよく意識します。

自分に酔いしれてたり、虚構の中で生きて出てこれなかったり、尊大なプライドや外側を気にして大きく見せようとしたり、まるで聖人君主とかこれに気づいて凄いんだぞと言いたいみたいな、そういう事してないかなって。

要するに勘違いしてないかです。


等身大で素直でまっすぐにいつもありたいです。

そうしないと自分も窮屈になるし楽しくない。

それにいろいろかっこ悪いと思うから。


私はサザエさんよりうっかり屋でおっちょこちょいです。

みえてない部分もたくさん。

でも宇宙を考えるのが好き。

これからも、ずっとそうだと思う。