宇宙を感じ風になる

               

散策路で春をみつける

週末に散策路を歩きに車で約二時間くらい離れたところへ行って来ました。

出かけた場所は同じ時期に去年行ってるのですが、ほとんど雪が溶けていて歩きやすかったです。

ここのところ気温が高い日が多くて春の訪れが早いといいなと思ってます。

去年の夏は猛暑で暑い日が多かったのですが冬も気温が高くて暖冬でした。

おかげで暖房費が過去一番くらいにかからなくて節約になり、物価高騰のなかで助かりました。

普通に暮らしながら日々いろんな事を一人で探求してると、どうしても煮詰まるような気持ちになる時があります。

何せ、こたえが出ない事を考えたりなので。

自然に触れるのは気分転換もあるし、自身のバランス調整の為というのがあります。

あとは何か変わったものが見つけられたらと。

調整法は教えていただいた事からヒントを得て実践しています。

日頃に自分を整える事をしてるので体、心ともに元気なんだろうといつも思ってます。

軽い散歩でも体を動かす事ってほんとにいいですし、直感やインスピレーションを活かして仕事されてる人って何かしらのご自分の整え方、調整法を持ってる印象です。

食べ物からはじまり、睡眠のとり方、出かける場所まで自分に心地よいものを選ばれてます。

やはり健康を害すると感覚が鈍くなるというのがあるんですね。

インスピレーションの分野で活躍されてる能力者さんって、はたから見ると「もともと感性が強いからよね、生まれつきでしょ」って見えるかもしれません。

確かにですが、見えないところできちんとされていて心身を大切にするのが習慣なんですね。

規則正しい生活、普段のケアや積み重ねを怠らずです。

 

散策してると春を感じるものをみつけました。

最後の写真はねこやなぎに似てますが、こぶしの花のつぼみです。

北海道はこぶしの木が多くてこの花が咲くと春が来たなと思います。

他にも春を告げる花っていろいろあるんですが、見つけると嬉しくなりますね。

どんなに冬が長く感じても、明けない夜がないように必ず訪れるのも春です。