宇宙を感じ風になる

               

出会いに助けられた後に

以前の記事で小さなコミュニティで神秘的学びを経て今に至ると書きました。

一番最初の集まりは、後の自分にかなり影響を与える学びをしました。

学ぶ姿勢に勘違いがあったなという反省がありますが、感謝の気持ちがあるのでどこかで精進が伝わればと思ってます。

 

次の集まりで宇宙に関して学びます。

宇宙と繋がりがあったおお元の方、はたらきかけをした宇宙の方々とその他の方にやはり深く感謝しています。

後継の方が皆さんと是非とも素晴らしいものを残していって欲しいです。

 

他者と一緒でも一人でも学びは特に変わらないです。

淡々と進めるのですが、学びの体感や実感が増したのはここ一、二年です。

何か自分自身でも気づかなかった意思に気づいていってから。

時を同じくして自身にも不思議な事が起きていってます。

それは見逃すようなほんの些細な事や夢、滅多に起きないですが目の前で気象が絡むような神秘的な光景に出会って深まっていきました。

何が起きているんだろうとなって、自分に集中しなければいけなくなりました。

変化が起き始めた時にまだコミュニティに属していて、信頼していた亡き先生の後にまとめてる方に報告しましたがなしのつぶてでした。

信じてもらえなかったのが一番の理由です。

戸惑う私に力を貸してくださったのは、様々な能力をお持ちの先生方でした。

経験した一つにエネルギーが胸の部分で溜まって、うまく回ってないと感じ困り果てた事がありました。

胸に充満するエネルギーの簡単な調整方法を教えてくださった先生がいます。

「本式があるんだけど難しいんだよね。習得するのに時間がかかるし。きはるさん(私)ならこの方法で滞りとれて回り出すから、やってみて」と。

実践してみると本当にそうで、びっくりするやら嬉しいやらとにかく感謝でした。

 

様々な出会いがあり教えていただき助けられました。

学びが加速度的になり、自分なりの宇宙を捉え始めた時にこのままでいいのかという切迫感を持つように。

 

その気持ちを持ってから。

「あなたはここまできて一体どうしたいのですか。学んできた事を軸とし経験をどう活かすのですか?」

どこからか、そう問われた気がしてならなくなっていきました。