宇宙を感じ風になる

               

虹を見る時

人間関係に悩んでいた時期があったと書いてますが、その時に自分に起きた事の一部を書こうかと。

その時期は人生の転機のようなもので約一年間くらい辛かったですが、凄く不思議な経験をいくつもし、出会いにも恵まれ宇宙を本格的に独りで学ぶ入り口に立たされました。


一番きつかったのが権力のある人主導でいじめみたいのにあったんですが、私がいない場で言ってることが入ってきてしまう事です。

私を口汚く罵り、蔑み、周囲へ嘲笑に晒しているのが、その場にいないのにわかりました。

かなり支援し応援してきたのに本当にショックでした。

地獄の苦しみでした。

 

この時に人生で味わった事のない我慢や忍耐を経験します。

冷静さを保つのが大変でした。

 

一方でその事を忘れさせてくれる様な美しいものに出会えたり、宇宙という私の信じるものの垣根を超え能力ある方達から心を救い上げるような助言をもらっています。

それ以外にも人の持つ神秘的な能力にもたくさん触れてかなり勉強になり、接して下さった方々に感謝の一言です。

全て人生が一転するような体験でした。


世の中にはいろんな世界観や宇宙観があるのを体感として認識。

その視点から自分と分野が違っても相手を尊重しよう、認めよう、そうすれば争いがなくなると思うようになりました。


私に酷い仕打ちをした人に対しても今は等しく思ってます。

この人生の苦しい時によく出会っていたのが虹です。

出かけた帰り、買い物しようと歩いてる時、海沿いの道を車で走ってる時、自然散策をしに出かけた時などなど。

写真の太陽環も庭の畑で作業してた時に出たもので、よく見ました。

一番びっくりしたのは、車で走ってる時に大きな虹のアーチの下をくぐり抜ける事があったのですがその時に虹の付け根が車の中に入って見えた時です。

助手席に乗ってたのに、あまりの壮大さにあっけにとられて写真に撮れませんでした。

今思うと残念!

こんなに虹って見るもの?と思う一年でした。

私が自然界で出会う大好きなものが虹と彩雲と太陽環と愛らしい生き物です。

それらに苦しい一年を通して出会えた事は何よりも嬉しく励まされ幸せな出来事でした。

最後の写真は夕方に外を見たら家の前に出た虹と、長沼町のタンチョウのです。

虹はうっすらと写ってますが家にいてもそこに虹が出るんだと思いました。

去年に遠くからだけどタンチョウが見れて感動でした。

今年はスマホでたまたま写真が撮れました。

タンチョウを呼び戻す会の長沼町の皆さんにも感謝です。

遠くへ行かなくても奇跡はすぐ近くで起きる。

そう思うようになりました。

 

そして虹をよく見る様になったら人生の転機かも。